映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ダレン・シャン

<<   作成日時 : 2010/04/01 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 12


THE VAMPIRE'S ASSISTANT:CIRQUE DU FREAK

ヴァンパイアと聞いただけで わくわくしちゃいます。

●原作 ダレン・シャン「ダレン・シャン」(小学館刊)
●監督 ポール・ワイツ
●出演 クリス・マッソグリア、ジョシュ・ハッチャーソン、ジョン・C・ライリー、渡辺謙 、ウィレム・デフォー
     サルマ・ハエック 他
●データ2009年/アメリカ


朝9時半からの上映のせいなのか 観客は私と20代前半の今風ファッションのお兄ちゃんの二人ぼっち。

こういう映画は沢山の人たちと見たかったなあ。


主演のダレン・シャン役は期待の新人クリス・マッソグリア

彼は ハーフ・ヴァンパイア(人間とヴァンパイアの中間)になった途端に 素敵に変身します。

まるで別人みたいにイケメンになっていてビックリ。オールバックがお似合いです。

吹き替え版だったので本人の声が聞けなくて残念でした。


渡辺謙が 奇妙キテレツなサーカス団の団長役で出演していて

吹き替えも本人でした。 出てきた時 ちょっと吹いてしまいました。

今回も厳しいコメントで申し訳ないけど 全体に緊張感が足りないかなあ。

もっとハラハラどきどきの緊迫感がなくっちゃね。

悪役のインパクトとか何かが足りない・・・映画制作にあまり時間をかけてないかも?全くの想像ですけどね。。

キャラクターがあの映画と被っちゃったりしたことも残念でした。 あれじゃあ まるっきり●●●と同じじゃん?



美人&ナイスバディーのこの方
画像
                              サルマ・ハエック
メキシコ出身 43歳。「デスペラード」 「フリーダ」 「スパイキッズ3」 など沢山の映画に出演されています。
ペネロペ・クルスとは親友らしいです。


音楽や最初の出だしとかは けっこう好きですが・・ひょっとしたらB級かなあ?

公式サイトは こちら


恩をあだで返す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画は(小学館刊)と書いて居ますがアニメなのでしょうか?

サイトの予告を観てるとスパイダーマンとハリーポッターを真似た様な気がしますね。
退屈しのぎに観るのは良いかもね?
アオザイ
2010/04/01 10:57
テレビCMなどやネットでずいぶん、鳴り物入りという感じの映画ですね。
気にはなっていますが、最初の設定がどうも・・・ありがちのような。
当たればシリーズものになりそうですね。
若干、おふざけが入っているのでしょうか。
イメージ的にはテレビシリーズのバットマンのような感じを受けました。
toy
2010/04/01 12:53
あらあら。
教員時代はどの中学校の図書室にも置いてあったのを見ました。
いつも貸し出し中で、人気のある面白い作品なんだろうなぁと思っていました。
映画がB級っぽかったのなら、作り方に問題があったのかもしれませんね。

渡辺謙の髪型が(笑)
いや、笑っちゃいけないのかもしれないけど。
セットにものすごく技術のいる髪型ですね。
のんちゃん
2010/04/01 16:22
この映画、鑑賞券プレゼントに応募したの。当たったら観ようと思ってましたけど、ハズレだったから観ないわ。
渡辺謙、へんなかっこうして出ているみたいですね?頭デッカチ。
バンパイヤは、あのトワイライトの彼が綺麗だったから、あれでいいや。
さつき緑
2010/04/01 20:06
<アオザイさん
原作は大ヒットした小説でコミック版もあるらしいです。
この映画は実写ですよ。
蜘蛛でスパイダーマン、教える先生的なヴァンパイアが
いるからハリーポッターですかあ、面白い想像です。
みいな
2010/04/01 21:50
<toyさん
テレビシリーズのバットマンが どうも記憶が
定かじゃないので どうなんでしょうか?
お金は相当かけてる映画のようですよ。
「2」を創るつもりの終わり方でした。
みいな
2010/04/01 21:52
<のんちゃん
きっと原作は面白いのでしょう。
作り方もそうだけど 吹き替えが粗雑だったのも
マイナス要因だったと思います。
前にも書いたかもしれないけど 俳優さんの見た目で
出しそうな声というものを選んで欲しいんですよ。
声が良ければ良いってもんじゃないと思うんだけど。
勿論ちゃんと声優さんに吹き替えはやって欲しいです。

あの髪型笑っちゃうよね。なんか固まってました。
みいな
2010/04/01 21:56
<さつき緑さん
外れたとは残念でした。
B級と書きましたが 好きな人にはすごく受けるかも。
いろんなモノが見れて面白いですよ。
緑さんはトワイライトの彼がお好きなのね。
彼のほうがミステリアスな雰囲気ですよね。
みいな
2010/04/01 22:00
この映画、渡辺謙さんが出てたなんて、知らなかった〜
あら、若いお兄さんと二人で映画観たなんて、うらやましい〜(≡^∇^≡)ニャハハ
私なら、妄想の渦に巻き込まれて、映画どころじゃなくなっちゃうかも(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2010/04/02 01:41
<うーちゃん
謙さんは、すっかりハリウッド俳優って感じですね。

後ろがなにげに気になってましたが
まるでいないみたいに静かな若者でした。
ポップコーンとジュースを持ってたのに
全然音がしないのが不思議なくらい。
途中でいなくなったのか?とか思っちゃったよ。
しっかりエンディングまでご覧になってました。
映画好きだったんだろうね。
みいな
2010/04/02 08:22
>ヴァンパイアと聞いただけで わくわくしちゃいます。
そうそう、そうなんですよ〜
でもやっぱりちょっとイマイチなんですねえ。。。
そうだ、ヴァンパイアといえば、『トワイライト』はご覧になりましたか?(*^_^*)

キーブー
2010/04/05 20:18
<キーブーさん
お〜 ここにもヴァンパイアファンがいましたね。
うれしいです。
勿論「トワイライト」見ましたよ!
銀色さんのつれづれノートにトワイライトにハマった話が
出てたけど 私はイマイチの感想でした。
こうググっとこなかったのよ。吸われたいと思うような
魔性の魅力みたいなものが希薄に感じて。
ただ 野球のシーンは私も大好きですよ。
みいな
2010/04/06 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダレン・シャン 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる