映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS フローズン・リバー FROZEN RIVER

<<   作成日時 : 2010/04/06 09:42   >>

トラックバック 0 / コメント 12

題名だけで 惹かれました

●監督 コートニー・ハント
●出演 メリッサ・レオ、ミスティ・アップハム、チャーリー・マクダーモット、マーク・ブーン・ジュニア 他
●データ2008年/アメリカ/97分

私には知らない役者さんばかりでした。

それが幸いしたのか、先が読めないし 素直にそれぞれの登場人物に感情移入できたようです。


地味な物語なのに ハラハラさせたり じんわりと感動させたり 

上手いなあ。  お金をそれほどかけなくても こういう秀作は作れるんだよねえ。




氷が張るほど凍える日に 温かいコーヒーを飲んでほっとする・・・

あの瞬間の気持ちになれるような映画でした。


画像
                              コートニー・ハント監督
1964年生まれ。それ以外ちょっと情報が見つからず すいません。 これから活躍されることでしょう。

この作品は彼女の初監督の作品だったとは! 

とても信じられません。 まるでベテラン監督の作品のようです。凄い。





公式サイトは こちら


何故買わなかったのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に知らない俳優さんばかりですよね。
サイトの予告を観ても良く解りずらかったですが・・・・サスペンスの様ですよね。
数々の賞を取られている様子でじっくりと観てみたいと思っていますね。
ブーゲン・ビリア
2010/04/06 18:04
題名自体がちゃんと映画に生かされていますね。
ここに描かれているのは、愛情なのか、人間としての成長なのか・・なかなかいい感じが出ているようですね。

推薦文?を読み上げるタランティーノ監督って、なんとなくフランケンに似ていると思いました。( ´艸`)
toy
2010/04/06 19:03
私は見ていませんが、新聞記事の紹介を読んでなかなか秀作のようだなあ〜と思っていました。女性の監督だったのですね。こういう地味な映画でも話題になったのがうれしいです。DVDになったら見てみよう。
kotan
2010/04/06 22:29
全く知らないのにコメントするのも気がひけますが(笑)
最近女性監督の活躍が目立ちますね。なんだか嬉しいです。
フローズンリバーって、響きとイメージがきれい。
凍った川、なんて日本語のタイトルにしなくてよかったですよね(^^ゞ
キーブー
2010/04/06 22:41
あれ? これは、以前に観てらしたと・・・思い込んでたのかな〜・・コメントした気がするのですが・・・デジャブ???
私に子供はいませんが、何より大事な人のためなら、それしか方法がなかったとしたら・・私も犯罪を犯してしまうかも・・
でも気が小さいから、なるべく軽い犯罪しか出来ないです(^_^;)
うえどん
2010/04/07 00:19
今年の初めに公開されたき、興味わきましたが
なにしろ渋谷でしかやってなくて、
渋谷は、ちょこっとそこまで、と行くには億劫で(笑)。

不法入国のお手伝い、、、ですね。
メキシコからばかりかと思っていたら
カナダからもあるんですね。
レンタルで観てみますわ。
kaho
2010/04/07 09:29
<ブーゲン・ビリアさん
主演の女優さんは観た映画に出演していたようですが
記憶に無かったです。
全員の演技が素晴らしかったですよ。
是非じっくりとご覧になってください。
みいな
2010/04/07 13:51
<toyさん
「愛」がしっかり描かれている映画が好きです。
地味〜な映画って秀作が多いみたい。

私もそう思ってましたよ。ちょい怖いお顔ですよね。
みいな
2010/04/07 13:53
<kotanさん
このごろは女性の監督もどんどん活躍されてるみたいですね。
地味な題材のほうが作り手の上手さが活きるのかもしれません。
2008年の映画だからすぐにでもDVDになりそうですね。
みいな
2010/04/07 13:57
<キーブーさん
最近は 映画の題名をそのまんま使うことも
増えているような気がします。却って良いかも。
日本でも女性の監督が活躍されるようになりました。
なんかうれしいですね。
みいな
2010/04/07 14:00
<うーちゃん
リバーと付くなら「ミステッィク・リバー」かなあ?
フローズンが付く映画が思い浮かびません。
今調べたら「フローズン・タイム」という面白そうな映画が
ヒットしました。 ひょっとしてデジャブかも・・?
母は子供のためなら 何でもやるでしょうねえ。分かるなあ。
みいな
2010/04/07 14:05
<kahoさん
そうでしたか、上映時期は 全国一律じゃないので
残念です。
レンタルで是非! 映画館ではなくても感動は伝わるのでは?と
思います。
みいな
2010/04/07 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
フローズン・リバー FROZEN RIVER  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる