映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 第9地区 DISTRICT 9 (PG-12)

<<   作成日時 : 2010/04/11 13:13   >>

トラックバック 1 / コメント 10

これもなかなか面白そう


●監督 ニール・ブロムカンプ
●出演 シャールト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ、ジェイソン・コープ 他
●データ2009年/アメリカ/111分


偶然なのかドキュメンタリー風の映画ばかり観ています。 

この映画もエイリアンの話でありながら まるで本当にあったことのように描かれています。


いやあ ハラハラしっぱなしでスクリーンから目が離せません。

エイリアンを隔離するという発想も面白い。

エイリアンの迫害=人を見た目で差別することにも通じていて 

痛烈なブラックユーモアの映画だと解釈しました。



画像
                           ニール・ブロムカンプ監督
29歳。 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズでおなじみのピーター・ジャクソン監督の秘蔵っ子らしい。
これからの活躍が期待できます。



公式サイトは こちら


朱に交われば・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第9地区■差別や虐殺は誰が行うのか?
南アフリカ上空に飛来した巨大な宇宙船。そこに乗っていたのは強力な科学技術によって人類を駆逐しようという宇宙人でも、お友達になろうという宇宙人でもなく、疲労した難民であった。彼らとの共同生活の中で、やがて彼らが住む第九地区はスラク化し、新たな居住地区への... ...続きを見る
映画と出会う・世界が変わる
2010/04/12 21:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ドキュメンタリー風にわざと作るというのがシャレていますね。
エイリアンの姿かたちをバッタのようにしたのには意味があるのかしら?
29歳の監督ですか。
凄いですね。
toy
2010/04/11 19:49
地球までやってくる事が出来たエイリアンが、簡単に隔離できるのかな〜・・と素朴な疑問です(^_^;)
いつの日か、本当のニュースで、エイリアンの襲来を見てみたいですね・・徳光さん、何で泣いてるんでしょうね。あの人、もしかしてエイリアン?(*^m^*) ムフッ
うえどん
2010/04/12 00:56
わー!これも見たいです!
宇宙人はいると思うんですよね。
どこかにきっと。
いつか地球にやってきたらこんな扱いを受けるのかしら。
逆に私達が他の惑星に行ったら同じような扱いを受けるのかしら。
立場を置き換えると恐ろしいですね。
のんちゃん
2010/04/12 11:38
<toyさん
エイリアンの形はバッタというよりエビに近いような。
若い監督さんがどんどん活躍されていて
これからが益々楽しみになります。
みいな
2010/04/12 18:13
<うーちゃん
なかなか核心をついた疑問ですね。
本当にニュースでエイリアンの襲来・・
怖くて私はパスしたいです。
徳光さんが・・?サイトに出てるのかなあ?
泣けそうなシーンありますよ。
みいな
2010/04/12 20:44
<のんちゃん
私もいると思うよ。
そもそも人間もどっかの星から来たと
昔から思ってるよ。
たぶん地球に来たら こうなりそうだね。
そうなんだよね、立場が違うと全然変わっちゃうんだよ。
そのことも重要な主題だと思ったよ。
みいな
2010/04/12 20:48
ああ、これも気になってる作品なんですよね♪
宇宙人というか、地球外生物はいるとは思うけど、あまりに距離がありすぎて、地球まで来るのは至難の業でしょうねえ。
キーブー
2010/04/13 14:10
<キーブーさん
私もそう思います。
移動に時間が掛かり過ぎると想像できます。
瞬間移動が出来るようになるまで不可能かなあ。
みいな
2010/04/13 18:23
これよりも、、、、気になっている作品が
「月に囚われた男」です。
サスペンス、SF風で面白そうですが、、、
こちらは恵比寿でしかやってませんので
果たして、、、行けるかどうか?
花帆
2010/04/15 23:32
<花帆さん
「月に囚われた男」サイト見ました。
面白そう! これ仙台では上映しないんですね・・
絶対観たと思います。残念無念です。
花帆さん行けたら行って観てきて欲しいです。
みいな
2010/04/16 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
第9地区 DISTRICT 9 (PG-12) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる