映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS シャッター・アイランド Shutter Island (PG-12)

<<   作成日時 : 2010/04/16 09:52   >>

トラックバック 0 / コメント 14

これは何があっても外せない。


●原作 デニス・ルヘイン
●監督 マーティン・スコセッシ
●出演 レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレー、ミシェル・ウィリアムズ 他
●データ2009/アメリカ/138分


数年前に読んでいた原作を忘れてる部分が多いので また読み返してから見ました。

最初に読んだ時も二度目も同じところに騙される私って 我ながら可笑しい。


原作のイメージどおりの島の情景、建物。

台詞も印象に残っているものが そのまんま出てきます。

どちらが先でも良いかも?

ただ映画が最初だと 理解するのが難しい部分があるかも?

会話に神経を集中しつつ 役者のしぐさも見逃さないように じっくりご覧ください。

あなたは謎が解けるかなあ?    


画像
                           マーティン・スコセッシ監督
ニューヨーク生まれ、67歳。 デ・ニーロ主演の「タクシードライバー」で有名に。 
「ギャング・オブ・ニューヨーク」「アビエイター」「ディパーテッド」もディカプリオ主演でしたねえ。
ディパーテッド」でオスカーをゲットしました。


レオ様が最高でした! マーク・ラファロをはじめ共演者も皆演技が達者な方ばかり。

そうじゃないとこの映画は成り立たないんだよね。



公式サイトは こちら



どっちが幸せだろう・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
これの原作は私も読みましたが、私的には納得できない結末でした。
ディカプリオ主演の映画になるとは思いもよりませんでした。
・・・ほぼ原作のイメージ通りなんですね。
うーん、やっぱりパスだな。
toy
2010/04/16 13:05
私はパスの予定です。
スコセッシは大好きな監督です。
が、、、最近の作品はパスしてます。
デカプリオは若いときのほうが好きでした。
失礼しました〜^^;
kaho
2010/04/16 19:21
<toyさん
そうでしたかあ。それは残念です。
私もディカプリオ主演とは想像もしていませんでした。
原作を読んだ時に既に映画化すると書いてあったので
ずっと待ってたんですよ。
みいな
2010/04/16 20:33
<kahoさん
花帆さんもパスですかあ〜 残念だなあ。
私はディカプリオは今のほうがずっと好きです。
どんどん渋くなってくるようで
これからも楽しみです。
みいな
2010/04/16 20:35
うんうん、私も、これは、楽しみにしてました〜♪
本も出てたんですね!ぜんぜん知らなかった・・
レオ様、以前はイマイチ好きな顔じゃなかったけど、だんだん渋みが出てきて、良い男になってきましたね(*^m^*) ムフッ
それより、この監督さん・・ケンタッキーおじさんか、淀川長治に見えて・・(≧m≦)ぷっ!
うー
2010/04/17 02:37
ただいま!
さっそくご覧になったんですね?私はパスしないつもり(笑)
みいなさんは字幕版を観ました?どっちがいいかしら?
本は読んでいないので、謎解き出来ないかも?だけど吹替えの声に失望している昨今だし・・・どうしようかな?アリスも今日からだし・・・忙しい!
さつき緑
2010/04/17 14:01
<うーちゃん
大好きデニス・レヘインが書いた本ですよ。
なんといっても彼の目が大好きです。
年をとっても綺麗な目だと思うなあ。

うんうんそう見えないこともないね。
優しそう〜
みいな
2010/04/18 14:03
<さつき緑さん
お返事が遅くなってしまってアドバイスにならないかも?
すいません、実家に帰っていたもので。
私は字幕版でした。やっぱり字幕のほうが声が聞けて良いと
思うなあ。出演者の皆さん声が良いしね〜
アリスも楽しみですね! 是非両方を。
みいな
2010/04/18 14:06
原作読んでないから、難しいかな。
これ、見るつもりなんですけれど…。
まだむ
2010/04/19 23:46
<まだむさん
一緒に観た友人は分からないことがあったと
言ってましたが 是非ご覧ください。
字幕版がお薦めです。
字幕版じゃないと却って推理が難しいかも?と
思っています。
みいな
2010/04/20 10:09
これ、明日の水曜レディースデーに行くつもりだったんだけど。
仕事の都合で行けなくなっちゃったんですよね(T_T)

私はレオ様があんまり好きじゃないもので、それが少しネックだったんですが。
これを観たら、ファンになるかなあ??(笑)
キーブー
2010/04/20 22:37
<キーブーさん
それは本当に残念でした。

レオ様 あまりお好みじゃないのねえ。
ファンだったらこの映画は見逃せないでしょう。
これ観たら 見直すかもしれませんよ。是非レンタルで!
みいな
2010/04/21 08:31
これは原作を読みたいです。
最近は育児に余裕が出てきてパソコンに向かう時間も確保できつつあるので本も読めるかと。
すぐ近くの図書館にあればいいなぁ。
のんちゃん
2010/04/22 21:38
<のんちゃん
是非 読んでみて!
もう育児に余裕が出てきたとは さすが のんちゃん。
たぶん図書館にはあると思うよ。
それほど古い本ではないしメジャーな作家さんのようなので。
みいな
2010/04/24 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャッター・アイランド Shutter Island (PG-12) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる