映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ドン・ジョヴァンニ〜天才劇作家とモーツァルトの出会い〜

<<   作成日時 : 2010/06/23 09:34   >>

トラックバック 0 / コメント 6

IO, DON GIOVANNI

良さそう〜

●監督 カルロス・サウラ
●出演 ロレンツォ・バルドゥッチ、リノ・グアンチャーレ、エミリア・ヴェルジネッリ、トビアス・モレッティ 他
●データ2009年/イタリア・スペイン/127分

「ドン・ジョヴァンニ」は、モーツァルトのオペラとして 「フィガロの結婚」と共に

有名ですね。・・なんて言っちゃって、私は恥ずかしながら名前しか知りませんでした。

そのオペラの台本を書いたのが この映画の主人公ロレンツォ・ダ・ポンテです。

オペラのシーンと、女性達やモーツァルトやカサノヴァとの交流のドラマとが

絡まって物語は進行します。


正直、途中までのあの緊張感と迫力が どうしてだか最後まで続かないのが 本当に残念でした。

何故だろう? 脚本が変わってしまったような・・。なんか失速してしまったような・・。

終わったのが12時過ぎだったから、お腹空いてたからかなあ?

すいません、長いなあと感じてしまいました。  



公式サイトは こちら


そうそうアンネッタ役のエミリア・ヴェルジネッリが すっごい美人!

きっとこれから活躍するでしょうねえ。映像が見つからなくて残念です。



布? わざとだよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごい美人と聞いて、とりあえず「エミリア・ヴェルジネッリ」を検索してしまった私です。
結局、この映画のシーンでのワンカットばかりでした。

私はドン・ジョヴァンニという人は知りませんでした。
話が失速してしまうのは、モーツァルトとの出会いまでが、人生の最潮期だったりして・・。f^^;)
toy
2010/06/23 12:41
<toyさん
エミリア・ヴェルジネッリは 正統派美人という感じです。
検索しても出てこないですよねえ。
私も「ドン・ジョヴァンニ」というオペラは聞いたことが
ある程度でした。
う〜ん、そうだとは思うのですが
もう少し工夫が欲しかったなあ。
みいな
2010/06/23 16:07
音楽の知識は、中学生程度が精いっぱいで、名前を聞いたことある程度ですが、面白そうな映画ですね!!
こ〜ゆ〜の、私好みだったりします(*^m^*) ムフッ
実話なのかな〜・・
うえどん
2010/06/24 02:31
<うーちゃん
フィガロの結婚も名前だけだしなあ。
本格的なオペラを見てみたいよ。

実話のようですよ。
モーツァルト役の俳優さんも お茶目な雰囲気で
モーツァルトのイメージにぴったりでした。
みいな
2010/06/24 09:17
きのうBSで「アマデウス」やってましたね。
大分昔にみました、面白かった記憶があります。
ドンジョバンニ
名前しかしりませんが、曲は聞き覚えがきっとあるでしょうね♪
なにしろモーツアルトの曲は溢れてますからね。
やはり天才ですね♪
kaho
2010/06/24 15:05
<kahoさん
「アマデウス」は2年くらい前にリバイバル上映で
見ました。感激しました!秀作ですね。

モーツァルトの曲は曲名が分からなくても
聞いたことがあるものが流れていましたよ。
天才という言葉にふさわしいかたですねえ。
みいな
2010/06/24 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドン・ジョヴァンニ〜天才劇作家とモーツァルトの出会い〜  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる