映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 月に囚われた男   MOON

<<   作成日時 : 2010/06/29 17:18   >>

トラックバック 1 / コメント 8

「2001年宇宙の旅」と似てるかなあ?

●監督 ダンカン・ジョーンズ
●出演 サム・ロックウェル、ケヴィン・スペイシー、ドミニク・マケリゴット 他
●データ2009年/イギリス/97分


あれ? ケヴィン・スペイシーは出てたっけ?

と 思ったら、 コンピューターの声だったんだあ。  

大 大好きな声なのに気付かずに終わっちゃいました。 とほ・・


12時20分からの上映なので 早めにコンビニで買ったおにぎり&パン&ミルミルという昼食をとりました。

始まって30分くらいで うとうとと 半ば寝てるような状態になっちゃいました。  

冷房は効いてるしお腹も一杯だし 大好きな映画ってことで

なんか良い気持ちになっちゃったみたい。

言いわけがましいですが、最近少し寝不足気味だったのも原因かも。



誤解がないように書きますが 決して退屈な映画ではありません。

サム・ロックウェルひとりだけが ずっと出てる映画ですけどね。

ネタに触るので感想が難しいので どんな映画かは見てのお楽しみってことで勘弁してくださいませ。



月にたった一人で3年も暮らすなんて とても考えられないことです。

私だったら 一日でギブアップ間違いないなあ。


画像
                            ダンカン・ジョーンズ監督
1971年、イギリス生まれ。 なんと あのデヴィッド・ボウイの息子さんだってね。
この作品でいろんな新人監督賞を受賞してるらしい。  
独特のセンスを持っているようで 今後がとても楽しみです。


公式サイトは こちら




会えたのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
月に囚われた男
作品情報 タイトル:月に囚われた男 制作:2009年・イギリス 監督:ダンカン・ジョーンズ 出演:サム・ロックウェル、ケヴィン・スペイシー、ドミニク・マケリゴット、カヤ・スコデラーリオ あらすじ:近未来の世界。サム・ベルはエネルギー採掘のためにルナ産業により月の基地へ3年間派遣される。通信衛星の故障のために地球との通信は録画データのやり取りを行うのみで、話し相手は人工知能を持ったロボットが一台あるのみという孤独な環境だったが、彼は愛する家族のことを想い続けて耐え凌いだ。だが、契約満了まで残りわず... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/09/15 02:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そもそも月は、黄泉の国を連想させられて、一人で赴任と言われただけで鬱になりそうです。
なにやら謎めいた映画のようで、見た後、深いため息をつきそうです。

確かに、コンピュータが出てくるところとかは、何となく「2001年宇宙の旅」を思い出させる部分はありますね。
toy
2010/06/29 20:00
あら、駄目ですよ〜!映画の前に食事しちゃ。
デビッド・ボウィはレッツ・ダンスの頃にファンになりました。
ああいう雰囲気ってなかなかいないよね?とか思いながら・・・。
映画、6月は全く観なかったので、7月こそ!って思ってます。
今ひとつ、気になっている作品があるんだけど、タイトルも覚えていない(笑)
さつき緑
2010/06/29 21:02
寝不足の原因は、サッカーかしらん?(*^m^*) ムフッ

一人には慣れてるので、テレビとパソコンと、食事の問題がなければ、1年ぐらいは行けるかな〜・・宇宙人とお友達になるかもしれないしね(*^m^*) ムフッ
うえどん
2010/06/29 21:29
これは観にいこうと思っていたものですが、、、、
もうすっかり忘れてました(笑)。

このところゆっくりパソコンに向かう時間がなくて
観た映画もあと2本あるんですが、
明日にしようかと、、、
「情婦」面白かったですよ♪
昔の作品ですけどね。
花帆
2010/06/29 21:48
<toyさん
謎ってことで そのあたりもお楽しみに。
私は寂しがり屋だから そもそも行けないでしょうね。
考えただけで 私も鬱になっちゃいそうです。
みいな
2010/06/30 09:28
<さつき緑さん
お腹空いたまんまで映画観るのが どうもダメなんですよ。
お腹空くとそのことが気になっちゃって。

7月は見たい映画が目白押しです。
緑さんが気になっているのは何だろう?
「アデル」かしら? 私は「トイストーリー3」が目下一番楽しみです。
 
みいな
2010/06/30 09:39
<うーちゃん
寝不足の原因は 残念ながらサッカーじゃあないのよね。
ここんとこ夜が暑かったからかも。

え〜!一年も・・。長いよ。星にひとりぼっちだよ。
宇宙人がいれば、私もいれるかなあ?
みいな
2010/06/30 09:42
<花帆さん
題名が地味だから 忘れられちゃいそうですね。

「情婦」って調べたら タイロン・パワーとマレーネ・デードリッヒという
豪華キャストですね。タイロン・パワーのお顔が大好きです。
美男とは彼みたいな男性のことを言うって感じですね。
昔、テレビで彼を見て 憧れたなあ。目が素敵!
今もし彼とそっくりの俳優さんがいたら 間違いなくファンになっていた
ことでしょう。是非 借りて見なければ。
みいな
2010/06/30 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
月に囚われた男   MOON  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる