映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS インセプション  INCEPTION

<<   作成日時 : 2010/07/19 16:53   >>

トラックバック 1 / コメント 14

期待でわくわくしました。


●監督 クリストファー・ノーラン
●出演 レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レビット、マイケル・ケイン、
     マリコン・コティヤール、キリアン・マーフィー 他
●データ2010年/アメリカ/150分


いやあ、頭を使う映画でした。

一度では 分からないところが 結構あります。

字幕版でしたが この映画の場合 吹き替えだと余計に分からないかも?

字で見えるから分かることがあるから、吹き替えだとどうなるのかなあ。



「バラフライ・エフェクト」をご覧になったことがありますかあ?

もし あの手の映画がお好きだったら この映画も気に入ると思うなあ。

少しずつ台詞や映像を検証しながら 何度も見たい映画でした。

勿論 映像も凄いので、 まずは映画館でご覧になってくださいませ。


出番はそれほどないと勝手に予想していましたが 渡辺謙は ずっと出っぱなし状態でした。

日本の役者さんも本格的にハリウッド映画に出演する時代になったんですねえ。



公式サイトは こちら

画像
                          クリストファー・ノーラン監督
ロンドン生まれ、39歳。 まだお若いのね。
「メメント」 「インソムニア」 「バットマンビギンズ」 「プレステージ」 「ダークナイト」など


いつものことながら ハンス・ジマーの音楽がバッチリでした。


ってことは、まだ・・・なのね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画を観るなら インセプション
突拍子も無い理論をネタにして無理矢理映像化してみたような内容だった。何度も何度も「ありえねー」と思ってしょうがなかったけれど発想がユニークで引き込まれてしまう不思議な映画でした。もっとアクション性の強い映画かと思ってたけど結構地味でした。一回観ただけで.. ...続きを見る
映画を観るなら
2010/12/29 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
もう公開でしてるんですか?
ややこしそうですね。
ノーラン監督作品は上記のもは全て観ています。
メメントもややこしかったわね^^;
インソムニアは観た後、とっても疲れました、不眠症が伝わってきました。
観客が入り込んでしまう作品が多いですね。

謙さん、バットマンはほんとにちょっことでしたものね^^;
う〜〜〜む、体調も快復したので
明日あたり劇場へ行こうかなと思っています。

花帆
2010/07/19 17:21
私もこれは観たいと思ってますけど、多分時間切れで観られないだろうと思ってます。なんせ、まだ映画館に出かける自信がありません。
復帰第一号は、ジブリになりそうだし・・・。
あと、なんかカンフーみたいなのありますよね?子供の坊主がすごいパワー発揮している映画ですけど・・・あれも興味あるなぁ。
仙台も暑くて本当にいやだわぁ〜!ずんだかき氷というのを食べてみたい!
さつき緑
2010/07/19 20:22
もう見てきたのですか。
このCGが凄そうで興味津々です。
こういう映画は現実と夢が入り組んでいて、どっちが現実なのか分からなくなりそうです。
toy
2010/07/19 21:47
<花帆さん
先行上映で観てきたんですよ。
正式な上映は23日(金)からのようですよ。
「メメント」は今日DVDでこれから見ます。
「インソムニア」未見です。これも借りる予定ですよ。

バットマンは、ほんとに少しのシーンでしたよねえ。
体調が回復されたようで良かったです。
この時期、映画館は涼しくて快適ですねえ。
みいな
2010/07/20 08:57
<さつき緑さん
この映画は結構長くやってるかもよ。
ただ緑さんのお好みかどうかは 自信がないなあ。

「借りぐらしのアリエッティ」も良さそうですね。
癒されそうです。
あ〜、ウィル・スミスの息子ちゃんが主演の
「ベスト・キッド」ですね。ストーリーが見え見えだけど
感動しそうです。
みいな
2010/07/20 09:03
<toyさん
現実と夢の区別がなかなか難しいかも。
そのあたりも含めて DVDでじっくり見たいなあ。
toyさんも きっとお好きだと思います。
推理ものが好きな方に向いてると思うなあ。
みいな
2010/07/20 09:05
面白そうなので、強い興味がありますなぁ
 「渡辺」っていう名字が、い〜〜〜ですよねぇ〜(爆)

え〜と。。。。。
 『踊る・・・』はご鑑賞されないんですか????
RIN(お気楽者)
2010/07/20 09:33
再び・・・違うよ、エアベンダーってやつだわん。
さつき緑
2010/07/20 16:29
<RINさん
え〜!! ひょっとして・・激爆じゃないですかあ。
良いのっかなあ〜 
「踊る・・」は、残念ながらパスしちゃうかも。
音楽が大好きなんだけど、観たいものが一杯あって
無理かも。
みいな
2010/07/20 16:32
<さつき緑さん
坊主頭で気がつくべきでした。
失礼しました。あれは見るかどうか迷ってます。
みいな
2010/07/20 16:34
私も「エアベンダー」も観たいし、ほかにも観たいのが目白押しですね(^^ゞ
こないだ「プレデターズ」を観てきたけど・・・うーん、って感じだったし。
この作品も観たいんですよね。ディカプリオが最近うまくなったし、渡辺謙も出るし♪
キーブー
2010/07/20 19:38
<キーブーさん
エアベンダーは どうなのかしら?迷っています。
「プレデターズ」はイマイチでしたか?
今日見ようかと迷っていたんだけど・・。

これお薦めですよ!推理物がお好きなら気に入ると思うなあ。
ディカプリオは、子供や妻への愛を表現できるようになって
益々良い感じになってきたと思います。
みいな
2010/07/21 09:23
これは、かなり期待してます!!
渡辺謙さん、頑張ってますよね〜

ところで、先日、そちらでは記録的な猛暑だったとか・・
暑さに馴れてる私でさえバテ気味なのに・・みいなさん、大丈夫?
熱中症に気をつけてくださいねp(*^-^*)q がんばっ♪
うえどん
2010/07/23 15:20
<うーちゃん
うーちゃんも映画館で見て欲しいな。
無理だったらレンタルしてね。

ありがとう〜
そうなんだよ、今日も暑かったよ。
昨日出かけたので ほんとは今日も見たい映画が
あったんだけど 頭痛がして断念しました。
さっき昼寝したら元気になったよ。バテてたってことだね。
そちらは こっちどころじゃない暑さだろうから
うーちゃんこそ気をつけてね。
みいな
2010/07/23 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
インセプション  INCEPTION 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる