映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

<<   作成日時 : 2010/11/24 17:23   >>

トラックバック 1 / コメント 10

HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS:PART1

これは当然外せないよね。

●原作 J・K・ローリング
●監督 デヴィッド・イェーツ
●出演 ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン 、マイケル・ガンボン
     レイフ・ファインズ、アラン・リックマン、ヘレナ・ボナム=カーター、ジョン・ハート、ビル・ナイ他
●データ2010年/アメリカ・イギリス


へえ、もう7作目なんですね〜

初日では無かったのですが、席はネットでの予約だけで一杯でした。

久々に映画館に活気がありました。


さて映画のほうですが・・・ん〜、メインゲストの前座って感じかなあ。

山場らしい山場がないかも。


ちゃんと復習をしてなかったことを またまた反省しています。懲りないなあ。

原作を読んで登場人物について詳しいかたには もっと楽しめたのかしら?

そこのところを伺いたいです。



公式サイトは こちら



画像
                             アラン・リックマン
ロンドン生まれ、64歳。 スネイプ先生役で、存在感を発揮しています。


あのシーンは、ちょっとなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画を観るなら ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
んだかどんどん魔法のある世界にしてはスケールが小さくなっているような気が。前作も地味だったけど、今作もやっぱり地味。話を2つに分けたおかげで展開はゆったりしたけど、やっぱり詰め込みすぎで、とにかくわけのわからない単語が次々と出てきて、本を読んでいない.. ...続きを見る
映画を観るなら
2011/01/12 11:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
原作は全て読みました(笑)。
映画も全作観てますけど
今回は、
後編だけみようかな、、、って
思っています(笑)。
花帆
2010/11/24 18:27
<花帆さん
そうでしたか、相当長いですよね。
読まれているのだったら、感想を
お聞きしたかったです。残念。
みいな
2010/11/24 20:41
PART1ということは、これで完結という事ではなさそうですね。
不思議な魅力を持った映画ですよね。
誰でも一度は、超能力とか魔法とかに憧れますから、いいところをついているのかも知れませんねえ。

公開にあわせてテレビで過去作品を流していますし、映画館も混んでいるようなので私は落ち着いてからDVDでみたいです。
少し待つとセットでセールになりそうな気がしないでもないですね。
toy
2010/11/25 06:30
<toyさん
独特の雰囲気を持っています。
ただ残念なのは、最初の頃の明るさが減ってしまったこと。
大人になっていくから仕方ないのかもしれないけど、
寂しいなあ。
セットでセールは、ありそうな感じですね。
toyさんはひょっとしてB型ですか?
今ふと思いましたよ。
みいな
2010/11/25 09:19
私も花帆さん同様、最後だけ見ようっと!
これはDVDで観て・・・と。
さっきから、仲村トオルの「行きずりの街」に心が惹かれていて、観に行こうかどうしようか迷ってますわ。どう思う?
さつき緑
2010/11/25 17:34
<さつき緑さん
そういう方も多いみたいですねえ。
評判はどうなんでしょうか?

利府のほうだけで上映されるようです。
私の場合は、迷った挙句に止めると いつも
後悔することになるので、迷ったら見たほうが良いかも?
仲村トオルさんが好きなら それだけで後悔しないのでは?
みいな
2010/11/26 08:29
B型ではありませんです。
なぜそう思われたかは謎ですが?
ちなみに血液占いも好きではないですし、あれは根拠が無いので当たっていないと思います。
toy
2010/11/27 20:53
<toyさん
すいません、toyさんのように気に入ったものは
DVDをセットで購入する友人がいて
B型だったもので、勝手に想像しちゃいました。
失礼しました。
みいな
2010/11/27 21:54
これもぜったい観に行こうと思ってるんですよね
でも話が進むほどに暗くつらい感じになってきて、最初のころの夢いっぱいな感じがなくなっちゃいましたよね。
いつもハリーがかわいそうでたまらなくなります(~_~;)
キーブー
2010/11/28 15:59
<キーブーさん
そうなんだよね、話が暗くなってくんだよね。
仕方ないかもしれないけど。
原作では、3人の年齢はどうなのか
それが気になります。
キーブーさん、優しいね。
みいな
2010/11/28 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる