映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS カウボーイ&エイリアン COWBOYS & ALIENS

<<   作成日時 : 2011/10/24 17:12   >>

トラックバック 0 / コメント 6

SFと西部劇の合体なのかなあ? 


●監督 ジョン・ファヴロー
●出演 ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード、オリヴィア・ワイルド、サム・ロックウェル 他
●データ2011年/アメリカ/118分

音楽といい設定といい、全体的には西部劇ってことになるんだろうなあ。


西部劇にはお決まりのパターン・・・

よそからやってきた謎のガンマンが酒場でウィスキーをぐいっと

飲んでいると 保安官がやって来る・・・・・・・

ただこの映画のガンマンは 腕に奇妙な物をつけているんですね。

一体この男はどこから来たのか?


設定がそもそも少し無理だったかなあ。

西部劇は好きなので、良いとこどりをしようという意欲は感じますが

どうも中途半端な感じがしました。

どうせ無茶な設定なのだから、もっと無茶な筋書きでも良いんじゃない?

結構、正統派の西部劇っぽい展開なんですよね。

なんか言いたいこともちゃんと見えてこないしなあ。

でもまあ、面白いちゃあ面白いんですけどね。

どうも私の中での評価が決まらない作品でした。  

ダニエル・クレイグは素敵なので、ファンの方にはお薦めします。
画像
                     ダニエル・クレイグ と レイチェル・ワイズ
                            
イギリス生まれの43歳。 今知ったのですが、この二人今年の6月に結婚されていたんですね!

どちらも濃いお顔だなあ。色っぽいカップルですねえ。

ちなみに、この映画にはレイチェルは出演されていませんのでお間違いないように。




公式サイトは こちら



蘇ることも可能ってことになるよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TVのCMでみてると、面白そうな感じでしたけど。
ダニエルさん、どうも、のんきな父さんに見えちゃいます(笑)。
007のときね。
へ〜〜レイチェル・ワイズとご結婚ですか〜♪
彼女確かお子がいたわね。
花帆
2011/10/25 00:40
<花帆さん
のんきな父さん・・笑えますねえ、確かにそうも見えちゃうかも。
俳優さんの私生活に疎いので、全く知りませんでしたが、
レイチェル・ワイズには息子さんがいたんですねえ。
みいな
2011/10/25 08:28
さすがに新作・・・早いですねぇ。
私もこれは知ってるけど、みいなさんの評価も微妙・・・
でも何となく気になってしまう。

レイチェル・ワイズはもっと若いかと?
あちらの俳優って年齢が分かりませんね。
kei
2011/10/25 14:29
<keiさん
そうなんです、微妙という言葉がぴったりです。
寓話的な映画を狙っているのか?とも思っているのですが
そこまで深読みが出来ないでいます。

彼女は魅力ありますよね。
私も大好きな女優さんです。
みいな
2011/10/25 17:35
この作品、今日観てきたところです(^o^)
なるほど微妙でしたよね(笑)
ハリソン・フォードが出てたので締まってた感じがしましたが・・・そうでなきゃかなり悲惨にとっちらかった印象しかなかったかも(^^ゞ
ダニエル・クレイグもいい感じでしたよね♪
キーブー
2011/10/26 18:52
<キーブーさん
そうでしたかあ、同じ感想で嬉しいです。

ハリソン・フォードがなんか急に老けた感じが
しましたっけ。ドラ息子役の彼は「リトル・ミス・サンシャシン」で
全く違う役やってたっけ。上手いよね。
ダニエル・クレイグは顔というより全体的な雰囲気が
素敵ですよね〜。
みいな
2011/10/27 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウボーイ&エイリアン COWBOYS & ALIENS  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる