映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS フェア・ゲーム Fair Game

<<   作成日時 : 2011/11/01 16:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

キャストに惹かれて

●監督 ダグ・リーマン
●出演 ナオミ・ワッツ、ショーン・ペン、サム・シェパード 他
●データ2010年/アメリカ/108分


「ボーン・アイデンティティー」や「Mr.&Mrs.スミス」のダグ・リーマン監督作品です。

イラク戦争は、元々 イラクに大量破壊兵器があるという理由で

開戦したはずでした。 しかし、本当は大量破壊兵器など無かったことは

皆さんご存じのとおりです。

CIAのエージェントである一人の有能な女性とその夫の

勇気ある行動が描かれています。

実話だそうで、私は全然知りませんでしたが、アメリカでは有名なんでしょうね。


こんなことがあっても良いのか!と怒りの気持ちが沸いてきました。

どんどん情報を自分の都合の良いように歪曲していくなんて。


今だから映画に出来たのかなあ?

その当時だったら握りつぶされていたことでしょう。

見応えのある作品でした。


今回から俳優さんの写真は大きめのを載せますね。
画像
                               ナオミ・ワッツ
イングランド、ケント州生まれ43歳。 金髪美人の言葉がぴったりですね。
ショーン・ペンと共演した「21g」も良かったなあ。

貫禄が出てきました。これからもきっと活躍されることでしょう。

公式サイトは こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
3人様、すべて好きです♪
やっぱりキャストですよね♪
まだやってるんですね。
ってはじまったばかりかな?

足が快復しつつあるんですけど
咳がぶりかえしちゃって。。。
ゆっくりと映画館にいきたいわ♪
花帆
2011/11/01 18:28
日本では絶対に作られそうにもない種類の映画ですね。
国民性の違いに驚きます。
名前のよく分からない俳優さんばかりでしたが、顔は見覚えがあります。
早い話、最近の俳優さんの名前を覚えていないという事なのですが。
みみずく
2011/11/02 06:29
これは私もチェックしておりましたよ。
ただいつ観れるか分かりませんが・・・。
同名の「フェア・ゲーム」は観たんだけどね。
W・ボールドウィンのヤツ。

ナオミ・ワッツって、もうこんな歳になるんだ?
遅咲きってイメージがあるけね。
kei
2011/11/04 15:05
<keiさん
同名の映画があったんですね。
調べてみました。なかなか面白そうです。
脚本や編集などすごい人達が揃っていますね。
お金をかけた映画みたいですね。

ナオミ・ワッツは、相変わらず美しかったです。
みいな
2011/11/04 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェア・ゲーム Fair Game  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる