映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ミッション:8ミニッツ  SOURCE CODE

<<   作成日時 : 2011/11/02 11:07   >>

トラックバック 0 / コメント 10

監督に惹かれて

●監督 ダンカン・ジョーンズ
●出演 ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト 他
●データ2011年/アメリカ/93分


月に囚われた男」で才能を発揮したダンカン・ジョーンズ監督作品です。

あの映画では不覚にも寝てしまいましたが、今思い返してみると

良く出来ていた作品だったんだあと、観た直後より評価が高くなっています。

そういうことってありませんかあ?


ま、ともかく この映画は寝る暇はありません。

目を凝らして集中して観ました。  

ところが、私の記憶力不足のため一度では無理でした。

というのは、もう一度最初から見直さないと、検証できないのです。


いずれDVDも借りねば・・・。

「映画通ほどダマされる」というキャッチコピーがテレビで流れていますが

映画通とはまだまだ言えないけれど、見事に騙されてしまいました。


あなたも騙されてみてね。


画像
                               ミシェル・モナハン
アイオワ州ウィンスロップ生まれ、35歳。もっとキャリアがあると思っていましたが、
 「パフューム」で映画デビューだったのねえ。好きな映画です。
その後「運命の女」 「ボーン・スプレマシー」 「Mr.&Mrs.スミス」 「スタンドアップ」などなど 
次々に話題作に出演されています。


予告編をご覧になるなら、サクっとね。

公式サイトは こちら



この映画観ていて思ったのは、8分間って案外いろんなことが出来るものだということでした。

残りの命が8分しかないとしたら、あなたは何をするでしょうか?

私は、友人達にかたっぱしから電話するかなあ。


〇〇は、当たったんだけどなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
CMの印象はまったく残っていないのですが、そういえば、題名を聞いたような覚えがあります。
ミッションとか、ミニッツ(戦艦に同名がある)とかの題名でしたので戦争ものかと思っていました。
過去にさかのぼり事件を解決するというのは、よくあるパターンですが時間との戦いというのはハラハラさせられますね。
主人公は、他にもたくさん候補がいる筈なのに、なぜあの人の身体なのだろう?と見る前からすでに気になっている私です。
みみずく
2011/11/03 07:20
<みみずくさん
CMは、そちらでは あまり流れていませんかあ?
原題をご覧になると少し想像出来るのでは?
みみずくさんなら詳しいから、私よりも
すっきりと理解されると思います。
8分というのが絶妙なタイミングのようです。
3分とか5分じゃあ短くて何にもできないし
かといって10分ではちょい長いかも?
ほうほう、鋭いご指摘です。
みいな
2011/11/03 08:59
8分しかないとなると、とりあえず、人に見られると恥ずかしい物や困る物を処分しますね〜・・穴があいてるのに捨てられずに履き続けてる靴下とか、昔に書いたヘタな詩とかね(*^m^*) ムフッ
うえどん
2011/11/03 17:34
<うーちゃん
人に見られると恥ずかしい物・・・
夜のせいか?(元々か)変な想像をしてしまいました。
うーちゃんは、詩を書いてたのね。
なんか読んでみたいなあ。
みいな
2011/11/03 20:59
好きです、ミシェル・モナハン。
結構大作に出てますよね。
この映画のことも知ってたけれどまだ最新作、
観るのはまだ少し先のことになるかな?
(DVDが出てから。)

映画館に行くのが中々ねぇ・・・。

kei
2011/11/04 15:21
<keiさん
そうでしたかあ。
彼女は、独特の雰囲気が魅力的です。
この映画はDVDで繰り返し観るのも楽しいみたい。
私もまた観ないと消化不良のまんまです。

映画館が近いもので、その気になればすぐにでも
行けるのが幸せです。
みいな
2011/11/04 16:26
ギンレイホールさんですね。
さかんに、TVでCMうってますね。
頭が混乱しそうな内容ですね(笑)。

こちらの監督の、あの作品、まだ人気なのか
ディスカスはさっぱりきません^^;

ほんとに年間1000本近くは公開されてるのかな〜?
追いつきませんね。
花帆
2011/11/04 18:21
あ、間違えた、監督は「月、、、」のかたですね。
「ソーシャル、、」と間違えました^^;
花帆
2011/11/04 18:23
<花帆さん
今でも、思い返してみると どうも整理
しきれなくて、眠れない時に考えていると
眠れるので睡眠薬がわりみたいになっています。

以前、「私は公開されている映画を全部
観ています」と豪語された方がいて
・・んなことは不可能だろうとつっこみたくなった
ことがありましたっけ。
みいな
2011/11/05 09:47
これも気になりつつも観に行けなかったのですが。
何度も何度も最後の8分のところに戻るのって、ホント見てるだけで疲れそうです(笑)
私は最後の8分間、オロオロと助かる手段を捜しまわるでしょうね。。。
キーブー
2011/11/11 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミッション:8ミニッツ  SOURCE CODE 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる