映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラノ、愛に生きる IO SONO L'AMORE (R-15)

<<   作成日時 : 2012/02/02 09:48   >>

トラックバック 0 / コメント 12

ロマンチックそう〜

●監督 ルカ・グァダニーノ
●出演 ティルダ・スウィントン、フラヴィオ・パレンティ、エドアルド・ガブリエリーニ 他
●データ2009年/イタリア/120分


公式サイトは こちら


ティルダ・スウィントンの衣装が素敵だなあと思って観ていたら

第83回アカデミー賞衣装デザイン賞にノミネートされていたのね。


彼女も綺麗でしたが、登場してすぐに目が釘付けになってしまったのは、

長男役のフラヴィオ・バレンティという俳優さん。

いまどきのイケメンというより、昔風のハンサムって感じ。 とにかく整ったお顔です。

顔だけじゃなく演技もなかなか良い感じ。

↑の公式サイトの写真は映りが悪いなあ、スクリーンだともっと素敵です。

次男役の俳優さんもイケメンですよ。




この映画では食べることがとても重要な要素になっていて

出てくるものがどれも美味しそうなものだから お腹が空いてしまい

普段よりも多く昼食をとってしましました。

画像
                              ティルダ・スウィントン
ロンドン生まれ、51歳。 長身とは思っていましたが、180センチもあるのね。
「ナルニア国物語」の白い魔女役でご存じの方も多いかも。

髪型やお化粧で印象がガラリと変わってしまう不思議な女優さんだなあ。

体型がもろに出てしまうドレスの数々を着こなすには、普段からかなり身体を鍛えているのでは?

女優さんって大変ですね。






あのケーキ全部ひとりで食べた〜い



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
公式ページのストーリーを読み始め、登場人物が多く理解できないと思いました。
映像を見ると、そうでもないのかも知れませんが・・・。
景色が奇麗で、人間も伸び伸びと出来そうな気がします。
料理も美味しそうだし。
こういう所に観光に行ってみたいです。
みみずく
2012/02/02 12:37
ティルダ・スウィントンさんは、「コンスタンティン」の天使役が印象に残ってます。不思議な雰囲気がある女優さんだったので、覚えていました。
イタリアの映画って珍しいですね。どんな感じなのか見てみたくなりました。
isa
2012/02/02 15:47
ヨーロッパの映画はこうした公爵風の映画が多く感じられますよね。
沢山の料理が出て来ますが美味しそうですね。

前記事に書かれていましたが此方(ベトナム)は沢山の映画がテレビで観られますよ。
HBO,シネマMAX、スタームービーなどと毎日何か放映されていますね。
ベトナムでの代表と言えばシクロですよね。DVDでも有りますよ。其れに題名は忘れましたが昨年だったかな?ベトナムの監督が作品が有名だったですよね。
都忘れ!(アオザイ)
2012/02/02 16:08
ロマンティクな作品に縁遠い
今日このごろ、、、(笑)。
彼女は好みの顔ですわ♪
イタリア映画は昔から好きです♪
花帆
2012/02/02 19:27
<みみずくさん
映画を観ると、ストーリーは単純なことが
分かって頂けるのでは?
おっしゃるように風景、料理、衣装、建物、小物まで
すべてにこだわって美しい映画でした。
ストーリーは単純ですが、とても深い映画でした。
みいな
2012/02/03 09:26
<isaさん
おっしゃるようにあの天使役も強烈な印象でしたね。
独特の雰囲気が魅力です。
ちょい古い映画なので、DVDになっているかも?
みいな
2012/02/03 09:28
<アオザイさん
有料の放送なのかなあ?
ベトナムも日本と同じようにいろいろな映画が
観られるんですね。情報ありがとうございます。

その映画って「ノルウェイの森」のことですね?
ベトナムの監督さんとは今調べるまで知りませんでした。
印象に残るしっとりした映画でした。
みいな
2012/02/03 09:34
<花帆さん
私は彼女の声が好きです。
低くて少ししゃがれてるような独特の声も
魅力的です。
イタリア映画にも名作が多いですねえ。
みいな
2012/02/03 09:36
昨日の夕刊に紹介出てましたが、苦手なフォーラムなので観られません。
DVDになったら観ますわ。昨日ディスカスから「カーズ2」が届きました。
遅ればせながら楽しみたいと思います。もうひとつは127時間(?)とかいうやつ。
そうそう、ブログ閉めたら、メッセージ送れないし、会員用コメントもダメなの。
コメントできないところがあって残念だわぁ。
さつき緑
2012/02/03 13:10
<さつき緑さん
ちょい古いから、すぐにDVDになるのでは?
「127時間」私の去年観た映画の中での
ナンバー1にしてました。
緑さんも感動されると良いなあ。

メッセージ、残念です。
でも、こうやってコメントをこれからも
くださると嬉しいです。
みいな
2012/02/03 22:04
ミラノですもの、衣装のデザインはハイクラスでしょうね〜・・って関係無いか!?o(*^▽^*)oあはっ♪
最近、目の色がグリーンの人を見ると、宇宙人かもしれないなどと感じてしまう私って・・(^_^;)
あまりに綺麗な、透き通るようなグリーンやブルーの目の人って、同じ人間とは思えないの・・もしも、目の前で話しかけられたら、吸い込まれそう〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
うえどん
2012/02/05 15:26
<うーちゃん
うーちゃん、さすが!
ミラノと言えばファッション、そして
それを支える繊維産業が有名だもんね。
この映画のセレブ達は、生地を作る会社を
経営してるんだよ。

私もうっとりしちゃって、気絶してしまうかも。
みいな
2012/02/05 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミラノ、愛に生きる IO SONO L'AMORE (R-15) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる