映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ペントハウス TOWER HEIST

<<   作成日時 : 2012/02/06 15:26   >>

トラックバック 0 / コメント 12

笑えそう〜

●監督 ブレット・ラトナー
●出演 ベン・スティラー、エディ・マーフィ、ケイシー・アフレック、アラン・アルダ、ティア・レオーニ他
●データ2011年/アメリカ/104分

ベン・スティラーエディ・マーフィって初共演だったのね。

笑うつもりで見ましたが、笑うというより これからどうする、どうなる?という

ひねりのある展開に夢中になりました。

大金を盗もうとするグループのそれぞれに個性があって楽しい。

中でも私が一番気に入ったのは、メイド役の太めの黒人女性ガボレイ・シディベ

なんともチャーミング。 彼女、これから活躍するかも。


ジョークらしいけど、いまいちピンとこない会話もありましたが、

突っ込みどころがある こういう映画も好きです。


後味がすっきりして気持ち良いね。




画像
                               アラン・アルダ
ニューヨーク生まれ、76歳。 どこかでご覧になっているのでは?
テレビシリーズ「ER救急救命室」、あるいは「アビエイター」での上院議員の役でご存じかも?


公式サイトは こちら



少なくない?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、偶然!わたくしも本日午後から観てきましたよ!
面白かったですね〜!スカっとしましたよ。エディ・マーフィーってやっぱりああいう感じがドンピシャですね。先日ナイトミュージアムのテレビ放映見たばかりだったので、夜中にあの車が動き出すんじゃない?とか思いながら観てました。
ああいうエンディングはいいですよね〜!  って、私は誰でしょうか?(笑)
maygreen
2012/02/06 16:14
<maygreenさん
本当に面白かったですねえ。。
ラストは、あ〜じゃなくちゃ。
「ナイトミュージアム」やっていたのは、ベン・スティラーが
主演してたからなのでしょうね。

どなた?・・なんちゃって、最初の一言だけで
分かってしまいました。
これからもよろしくお願いします。
みいな
2012/02/06 16:53
久々のエディ・マーフィって気がしますが、違うかな?
最近お目にかかっていない感じです。
楽しそうな映画で、これもチェックです。
何か溜まっていくばかりで、全然こなせてない(T_T)
isa
2012/02/06 20:23
<isaさん
私も久々だなあと思いましたよ。

勧善懲悪で痛快なのが良いところ。
映画は次々に作られるので、確かに
たまるしかないですねえ。
私も観たいものが今月は沢山あるけれど
どれだけ観れるかなあ?
みいな
2012/02/07 10:56
本当にエディ・マーフィ久しぶりですね。此方の映画Chでは良く見かけますが・・・・。
笑える映画は観ていても楽しく成りますよね。

都忘れ!(アオザイ)
2012/02/07 22:13
<アオザイさん
彼を見てるだけで、不思議と元気が出てくるような
気がします。
思いっきり笑える映画が見たいです。
みいな
2012/02/08 08:09
ごぶさたしてます。佐渡あたりが揺れて目が覚めたんで、定期巡回にお邪魔しております(´▽`;)ゞポリポリ
モッケ@久々の^^;
2012/02/08 21:37
<モッケさん
わぉ! お久しぶりです。
どうされているかなあ?と思っていたところでした。
以心伝心?
先ほど震度5でしたね。嫌ですね、地震。
みいな
2012/02/08 21:55
アラン・アルダというのですか。
ずいぶん老けてしまいましたが、マッシュというドラマに出ていた人だと鼻の形で気がつきました。

喜劇の要素を取り入れながら、それなりにちゃんとしたストーリーになっているみたいですね。
みみずく
2012/02/09 06:32
<みみずくさん
「マッシュ」ですか、どんなドラマかなあ?
おっしゃるように鼻の形が独特ですねえ。

そうなんですが、喜劇の部分が日本人と少し違う
感覚かなあ?笑いって難しいですね。
みいな
2012/02/09 09:22
大好きなエディー・マーフィーの映画は久しぶりな気がしますね!待ってました!!って気分です(*^m^*) ムフッ
なかなか映画館に行く時間は取れそうにないけど、ぜひ、見てみたいです
うえどん
2012/02/21 17:34
<うーちゃん
映画館、私も行ってないなあ。
見たい映画が沢山あるけど、しばらく行けそうもありません。
この映画、是非レンタルしてみてね。
みいな
2012/02/21 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペントハウス TOWER HEIST 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる