映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS フェイク・クライム  HENRY'S CRIME

<<   作成日時 : 2012/02/09 10:01   >>

トラックバック 0 / コメント 10

偶然 盗む話が続きました。

●監督 マルコム・ヴェンヴィル
●出演 キアヌ・リーヴス、ヴェラ・ファーミガ、ジェームズ・カーン 他
●データ2010年/アメリカ/108分


高速で料金所に勤めるヘンリー。

彼は人を疑うことを知りません。 そのせいでとんでもないことに巻き込まれちゃいます・・・



そのヘンリーを演じるのがキアヌ・リーブス

彼ってやっぱり宇宙人みたい。 

食べたりトイレに行ったりすることが想像できないんです。

キスシーンさえ色っぽさを感じないのは私だけ?


映画の中で、「桜の園」という舞台が稽古の段階から出てきて

ストーリーの進行と この舞台の進行が同時っていうのが面白い。

劇中劇 ってことですが、実際 俳優さん達は難しいだろうなあ。

2重に演技をしていることになるものね。

去年11月から公開されているようなので、終わってしまったところも多いかも。

でしたらDVDで是非ご覧ください。 キアヌのファンの方、特に必見です。


・・と言いながら、以前にもご紹介しましたが大好きな彼女をご紹介。
画像
                               ヴェラ・ファーミガ
ニュージャージー州バーミガ生まれ、38歳。誠に失礼ながら もっとお年を召してるかと。
ディパーテッド」 「マイレージ・マイライフ」など近年特に活躍されています。

いつも涙で濡れているような青い眼が印象的。

大人の女性の魅力に溢れています。 羨ましい〜。 若い頃より今のほうが素敵だなあ。



公式サイトは こちら



良い物食べてるのね・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
キアヌ・リーブスって、いつまでも若いですね。もうじき50歳かな。
いつまでも変わらないクールな印象が女性にはいいんでしょうね。
isaも好きな俳優さんの一人です。
isa
2012/02/09 15:51
<isaさん
本当に不思議な人です。
今回の映画で お顔が細いのに身体が
がっしりしていたのには驚きました。
けっこう鍛えているみたい。
男性にとっても羨ましい体型じゃないかな?
みいな
2012/02/09 21:30
人を疑うことをしない、そして巻き込まれると書いていたので・・・・。
チェーン・アクションを思い出しました。公式サイトを観ていると少し似たところがあるかなぁ〜と思いましたね。矢張りリーブスはマトリクスが印象に強すぎますね。
都忘れ !アオザイ
2012/02/11 09:35
<アオザイさん
私が書いたのは ほんの「さわり」の部分だけですので・・。
アオザイさんも是非ご覧ください。
おっしゃるようにキアヌ・リーブスといえば
マトリックスですねえ。
みいな
2012/02/11 13:45
公式ページのトップページ、俳優紹介の文字がなぜ入れ違いになっているのだろう?と気になってしまいました。
キアヌ・リーヴスの写真の上にヴェラ・ファーミガの文字が、そしてその逆も・・・。

この手の映画は、私は好きかも知れないです。
どこか昔風の雰囲気があって、派手なアクションよりもストーリー重視のような感じがしています。
みみずく
2012/02/11 14:04
キアヌ、、、人気ありますね〜こちらでも。
初めての出会いは
「マイプライベートアイダホ」でした。
でもリバー・フェニックスに魅せられていたので、目に入りませんでした^^;
そのあとの「スピード」では印象良かったです。
その後は観る機会がありませんでした。
花帆
2012/02/11 16:52
<みみずくさん
返事が遅くなってすいません。
公式ページ、今見て気がつきました。
ですね、間違えたんでしょうねえ。大事なことなのにね。

みみずくさん、きっとお好きだと思います。
みいな
2012/02/19 09:51
<花帆さん
返事が遅れてすいません。
「マイプライベートアイダホ」、是非見たいです。
リバー・フェニックスは、先日「インディージョーンズ最後の聖戦」で
見ました。くどいですけど、本当に惜しかったですねえ。

キアヌの映画はけっこう見てるかも。
みいな
2012/02/19 09:57
ちょこっと忙しくて御無沙汰しちゃってごめんなさい〜(>_<)
なぜか、この映画の事を全く知らなかったのですが・・・
人を疑う事を知らない→純粋 って言う役と、知的でクールなキアヌのイメージと合わないような気がしたのは私だけでしょうか〜(^_^;)
うえどん
2012/02/21 17:31
<うーちゃん
いえいえ、気にしないでね〜。
私もご無沙汰しています。

それがけっこう役に合ってるのよね。
ご覧になると、きっと違和感ないよ。
みいな
2012/02/21 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェイク・クライム  HENRY'S CRIME 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる