映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS アベンジャーズ

<<   作成日時 : 2012/09/09 13:26   >>

トラックバック 0 / コメント 14

久しぶりの映画館なので、前の晩は嬉しくて眠れなくなってしまいました・・。

監督; ジョン・ウェドン

キャスト; ロバート・・ダウニー・Jr、 クリス・エバンス、 マーク・ラフォロ、 クリス・ヘムズワース
       スカーレット・ヨハンソン、 ジェレミー・レナー、 サミュエル・L・ジャクソン


豪華キャストですね!  それに膨大なお金がかかった映画だなあ。

映画のほうは、突っ込みどころ満載って感じで 楽しめました。

はっきり言ってしまってB級でしょうねえ、

でも面白いからまあ良いかって感じです。


残念ながら吹き替え版だったし、スクリーンも小さかったけれど

映画館で映画が観れた喜びに比べれば たいしたことはありません。


これから、少しは映画のご紹介が出来るかなあ?



公式サイトはこちら


画像
                             マーク・ラファロ
アメリカ生まれの44歳。イタリア、フランス、カナダなどの血を引いてるらしい。南米かと勝手に思っていました。
私が印象に残っているのは「イン・ザ・カット」 「ブランドネス」かな。その他「コラテラル」 「ゾディアック」
「エターナル・サンシャイン」など いろいろと出演してますね。
地味だけど、器用な役者さんです。


この映画ではハルクに変身するブルース・バナー役を演じています。

ハルクと言えば、大好きなエリック・バナが演じてましたね。彼はどうしてるんだろう?







アレを あーするだけで大丈夫って・・・笑えるね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
原作がアメコミなんで、あんまり考えちゃダメな映画なんでしょうね(^_^;)
素直に映像を楽しむ感じのものだと思います。
isaも映画館へ行こうかどうか、悩んでいる映画です。

復活の兆しですか...楽しみにしてます(^_^)/
isa
2012/09/09 16:13
<isaさん
おっしゃるように理屈で考えると笑ってしまうことが
沢山あるみたい。でも そこも面白いです。

この手の映画は映画館をお薦めします。大きな画面だと
迫力が全然違うだろうなあ。仙台のシネコンのスクリーンの
4分の1くらいかなあ。
来週も観れると嬉しいのですが、どうなりますか。
みいな
2012/09/09 20:01
みいなさんなら、これはきっと観たい映画だろうなぁ〜と思ってました!(*^m^*) ムフッ
映画館で観れて良かったですね!
日本でいえば、仮面ライダーとウルトラマンとゴジラとガッチャマンとキューティーハニーが共演した感じ・・キューティーハニーは違うか・・!?(^_^;)
アメリカのアメコミすらよく知らない甥っ子が見て来て、面白かったって言ってました
うえどん
2012/09/09 20:33
久々の映画鑑賞だった様子で心がウキウキしていた様子が目に浮かびます。
此方にTV映画チャンネルで予告を観ました。最近アニメでも同じ様な映画アニメが有りますが・・・・実写だと矢張り迫力があるでしょうね。しかし今回の映画館は画面が小さかった様子ですが、まぁ好きな映画を観られたので良かったと思います。映画の感想はまた機会を観てからですね。
アオザイ
2012/09/09 22:23
<うーちゃん
やっぱり、私の好み分かったみたいだね。
「トータル・リコール」も観たかったけど、
上映時間が遅くてね、これしか観る時間が無かったよ。
邦画ばかり上映されています。
キューティーハニーかあ、漫画みたことないんだけど、
スカーレットの役がそういう感じかも?
強くてカッコ良いので 憧れちゃうよ。
みいな
2012/09/10 10:56
<アオザイさん
映画としては、↑にも書きましたがB級かなあ?
いろんなヒーローが出てきて、すぐには一致団結しないところが
面白いですよ。
建物が小さいので、どうしてもスクリーンが小さくなって
しまうようです。でも椅子は立派だしこぎれいで、
観客が少なくてゆっくり観られました。
みいな
2012/09/10 10:59
おめでとうございます〜(笑)
アメコミは詳しくないのですが、、、、。
ハルクは別人だったんですね。
エリック・バナ、、、あまりおみかけしませんね。
こういう作品は
劇場でみるに限りますね。
私も、体調の関係で、おかみこども以来劇場から遠ざかってますが、
DVDで未見のものを鑑賞しています。
花帆
2012/09/10 12:03
<花帆さん
私もアメコミに詳しくはないのですが、「アイアンマン」の
原書を2冊買いました。字がものすごく小さくて
何が書いてあるのか読めません。それでなくても英語が得意では
ないのに、見えなくてね。
アメコミが原作のものは、大好きなものが多いです。
エリック・バナはハルクを降りたと大分前に聞いていました。
合ってたと思うので残念です。
みいな
2012/09/10 13:25
私もこの作品はぜひ観に行きたいと思ってます
でも体調がイマイチで、こないだ「プロメテウス」を観に行ったあと、疲れたのか少々ふらついたりしたので、今度の水曜日は見合わせた方がいいのかも。。。
みいなさんのお母様も、体調がすぐれないとのこと。
今年の夏は過酷でしたもんね。お大事になさってください。
キーブー
2012/09/10 18:27
私も当初、観ようと思っていたんですけど、評価があまり思わしくなかったので、DVDでいいやと思ってやめた作品でした。
リーグ・オブ・レジェンドという作品も色々なヒーローが集まるもので、これが面白かったので、多分面白いんだと思うんですよね・・・観ている間が楽しいというのが映画だと思うので、みいなさんが楽しめて良かったです。
私は白雪姫と鏡の女王が次回候補です。
maygreen
2012/09/10 19:59
<キーブーさん
体調がいまいちの時には、無理は禁物だと思います。
私も疲れるとフラフラするのが最初の兆候です。

ご心配ありがとうございます。
この暑さなので、なかなかすぐには元通りには
なれそうもないですが、少しは気持ちが元気になってきたようです。
みいな
2012/09/11 14:44
<maygreenさん
評価が・・・、やはりそうですかあ。
膨大な制作費のことを考えると 普段の私だったら
厳しいことを書いていたかも。
でも その時間を楽しめたので満足です。
「リーグ・・」は、ごめんなさい、内容を忘れちゃっています。
主演のショーン・コネリーだけは覚えてるのですが・・。
みいな
2012/09/11 14:52
わー!よかったですね♪
やはりスクリーンの魅力はテレビじゃ再現できないですもんね。
いくらテレビがハイビジョンでも。

ラファロっていう苗字からラテン系の匂いがしますね。
イタリアフランス辺りに多い名前かと。
顔から出自が分かりにくくてミステリアスな感じも色気があっていいですね。
のんちゃん
2012/09/13 23:43
<のんちゃん
ありがとう〜。
そうなんだよね。大きさだけじゃなくて
他の人も観てるという その雰囲気が違うしね。

いろんなところがミックスされていると
不思議な雰囲気になるみたい。
ちなみにこの写真は 少し前(だいぶ前?)かも。
今はこれより年をとっているのだ悪しからず。
みいな
2012/09/14 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
アベンジャーズ 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる